車に付いた水垢のお困りの方!?

Posted on

こんにちは、ガラスコーティング専門店NOJ沖縄とうばるです。v(^0^)v

今回お伝えしたいのは「水垢」。

イオンデポジット

上の写真のような水垢が車のボンネットについてないですか?

ほとんどの車にはついちゃってると思います!!

よく聞かれることなんですが・・・

 

どうすれば水垢って落ちるの?

もちろん落とすことは可能ですよ。

新車の車で初期段階の水垢なら専用クリーナーが売っているので一回で落ちなくても数回くり返せば落ちると思います。

(ただ数週間で落ちなくなることもあります)

 

 

 

 

それが中古車ならどうなの?

正直クリーナーでは、落ちることはありません!!

えっ?落ちないんですか??

と聞かれますが、

自分でクリーナーを使って落とすのは不可能です。

 

ウォータースポット

上の絵が水垢ですか、水垢の正体は・・・

水の中に含まれている成分です。

雨や洗車の時の水滴が熱により水分のみ蒸発!!

そうすると、成分だけが残り白い輪っかのような跡だけが残ります。

 

 

この時にクリーナーを使えば落ちるのですが・・・

それを放置していると次から次へと蓄積していき、すごく硬くなっちゃっていきます

そうなると、磨きを入れないと絶対取れません!!

それより酷いのが・・・

塗装に穴があいちゃうんですΣ(・□・;)

なっなっなんですとぉΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ウォータースポット

ここまでなると正直磨きでも完全にとるのは不可能の時もあります。

こうなる前に対処することをお勧めします。

 

 

自分の車が気になる方は

info@noj-okinawa.com

上記の⇑⇑⇑に問い合わせお願いします。

 

 

 

次回は、水垢の予防について書いていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です