新車をコーティングされる際の注意点とは⁉️ ガラスコーティング専門店 NOJ沖縄

Posted on

1、新車購入時にボディーにコーティングしておくと、新車の輝きの維持管理において非常に有効です。

 

2、新車は傷は無いとお考えかも知れませんが、実はほとんどの場合、新車でも傷や水垢等の汚れが入っています。

 

 

    磨き前                磨き後

 

新車の車新車

(新車に傷や汚れがある理由)
新車はお客様に納車されるまでの間様々な場所を転々としています。
工場で完成した車はとりあえず一旦工場内の屋外保管場所に並べられ、出荷されるまでの間そこでひとまず保管されます。その後、ディーラーの保管場所や各店舗へ配送されます。
その間、様々な場所で保管されるうちに、ホコリや鉄粉、水垢、またディーラーでの洗車等で汚れと傷がつくのです。

 

3、その為、新車と言えども傷が入っている事が多く、磨き工程を省いている安価なコーティングや、ディーラーでの出張コーティングでは、傷が残ったままコーティングしてしまう事になり兼ねません。
(ホコリが入らないブースや傷を確認出来る照明等、整備された設備の中で施工するか否かも、重要なポイントです)

 

4、従って、新車でも、しっかり磨き、鏡面仕上げした上でコーティング施工してくれる、専門業者に依頼する必要があるかと思います。
実際、鏡面仕上げし、ボディーの塗装面が平らになる事により、ガラスコーティングの定着率が上がります。

逆に言うと、ボディーを鏡面仕上げ出来て無ければ、ガラスコーティングの定着率も下がり、せっかくガラスコーティングしたのに、効果が無く無くなって来るのです。

 

5、また、車種やボディーカラー、ボディーの状態によって、磨き工程の方法が変わって来る為、その車に合った的確な磨き作業する必要があります。

 

6、更に、車種やボディーカラー、保管方法によって、適切なコーティング剤を選択する必要があります。コーティング剤にもそれぞれ特徴があり、お客様のお車に一番適切なコーティング剤がどれかをアドバイスする必要があります。

 

以上、新車をコーティングする際のポイントをまとめて見ました。

 

愛車を輝かせる為の方程式はこちらをクリック→ http://noj-okinawa

.com/kodawari/
 

 

(コーティング施工後の注意点)

 

コーティング施工後は、やはりメンテナンスが大変重要です。メンテナンスをしなければ、せっかく施工したコーティングの効果が持続されません。
コーティングする事により塗装面を強力に保護をしますが、水垢や紫外線、黄砂やPM2.5、酸性雨等によりコーティング自身も少しずつ劣化して行きます。

 

結論から言うと、メンテナンス不要のコーティングは存在しません!!
よく○年耐久コーティングというのを見かけますが、これは決められた期間内にメンテナンスに通って初めて実現する耐久年数です。

 

尚、他店ではメンテナンス費用として、通常数万円かかりますが、当社はメンテナンス永久に無料!
是非ご相談下さい^_^
メンテナンス無料の訳は?こちらをクリック→ http://noj-okinawa.com/benefit/

 

コーティングなら永久無料メンテナンスNOJ沖縄へ是非ご来店ください。
 
STAFF一同お待ちしております。
店舗受付 10:00~18:00
電話受付22時まで!
9:00~22:00(365日対応)
098-987-6785
業務内容
(ボディーコーティング・カーフイルム・オーディオ取り付け・
手洗い洗車・ホイールコーティング・トータルリペア・
車内クリーニング・ガラス撥水・車検代行・板金・保険事故)
info@noj-okinawa.com  ⇦ 問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です