妥協は無用!!!価値あるコーティングとは・・・

こんにちは!!

代表の桃原です!!!

 

新車を購入して納車待ちの方や、中古車を購入して洗車キズが気になる方!!

コーティング施工店で迷われている方はいらっしゃいませんか?

 

 

ディーラーで新車を購入した際に、営業マンから必ず勧められる

「ディーラーオプションコーティング」について、本日はお伝えしようと思います!!

 

新車購入の多くの方は、ディーラーで施工するコーティングは完璧だと思っておられます。

その理由に、「信用がある・会社が大きい」ではないでしょうか?

 

しかし!!!

実際にコーティング作業を行うのは、ディーラーのスタッフではなく、出入りしている下請けのコーティング業者が大半なのです。

 

お客様からコーティングの依頼があればその下請け業者に回し

そして、ディーラーは仲介手数料を差し引きます。

 

約半額の手数料を差し引くディーラーもあると聞いたこともあります。

 

つまり、ディーラーコーティングが10万円であれば、約5万円をディーラーが抜いて、

残りの5万円で下請け業者に作業させていると言う事です。

 

ビジネスなので、それが良いとか悪いとかは抜きにしてこれがディーラーコーティングの裏側です!!

 

お客様にとっては新車購入を非常に楽しみにされているにもかかわらず、

クオリティの低い製品をワンデー施工でたった数時間の作業で施工を完了させられているのです。

 

要は非常に割高で、且つ作業工程を簡素化したお世辞にも決して、

純粋なガラスコーティングと呼べる物ではありません。。。

 

ではこれは果たして何と呼ぶべきなのでしょうか。

 

 

正解は「ガラス系コーティング・もしくは、ポリマーコーティング」と我々は呼んでいます!!

 

 

NOJでは、洗車からコーティングを完成させるまでの所要日数は、新車でも2~3日は必ず必要です。

 

数時間で完了してしまうコーティング作業など、我々の概念では絶対に考えられない事です!!

 

施工後にコーティングのクレームを持ち掛けても、営業担当はもちろん、サービス担当者ですら知識があまりない為、納得のいく十分な対応はしてくれません。

 

むしろ、ディーラーは車のセールスと整備に関してはプロですが、コーティングに関してはほとんど知識を有していません。

 

と、いうより冒頭で説明したように外注作業なのでコーティングの知識を必要としません……….

 

もちろん下請け業者の存在などは決して口には出さないでしょう。

 

新車購入となると、営業マンも大切な顧客になるわけですから、上手くコーティングを見積もりに盛り込んでくるでしょう。

 

やはりコーティングについては、中間業者を通すことなくお客様と施工店が直接つながりを持ち、

お客様にとって最も適したコーティングをプランニングできる事こそが、NOJ流の価値あるコーティングだと考えております。

 

もちろん専門店ならではのこだわりでお客様のお車を新車以上の輝きに仕上げる為、

ハイクオリティな施工技術と外気を遮断した個室ブースやボディーチェックができる特殊照明、

最先端を行くコーティング剤で数年先も変わらない輝きをお約束致します☆

 

ガラスコーティングは数年先の効果を実感して頂く為の物だと考えております!!

 

他店、あるいはディーラーコーティングを施工後、当店にご相談に来て下さるお客様の中には、既存コーティングの仕上がりに不満があり、困っていらっしゃる方が多いのも事実なのでこの様なBlogを書かせて頂きました。

 

もちろん他店施工のコーティングで充分満足されている方が居るのも事実です。

 

他店のコーティングはあまり良く無い!!だとか、NOJで取り扱っている商品が1番良い!!!とかでは無く、「本当に価値がある」と、心の底から思えるコーティング店と出逢って欲しいのです。

 

 

 

沖縄県のコーティング専門店として、皆様のお車1台一台に適したカウンセリングを行い、目には見えない物だからこその「価値あるコーティング」をご提供させて頂きます。

 

☆スピード見積りも随時承っております☆

 

新車以上の輝きを手に入れるのならガラスコーティング専門店NOJ沖縄!

コーティングなら永久無料メンテナンスNOJ沖縄へ是非ご来店ください。

STAFF一同お待ちしております。

店舗受付 10:00~18:00

電話受付22時まで!

9:00~22:00(365日対応)

☎098-987-6785

業務内容

(ボディーコーティング・カーフイルム・オーディオ取り付け・手洗い洗車・ホイールコーティング・トータルリペア・車内クリーニング・ガラス撥水・車検代行・板金・保険事故)

info@noj-okinawa.com  ⇦ 問い合わせ

http://noj-okinawa.com ⇦ ホームページ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

マツダ CX3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です