レクサス!!「セルフリストアリングコート」

Posted on

こんにちは、ガラスコーティングNOJ沖縄代表桃原です。

本土の方は花粉にが舞う季節になって大変過ごしにくい季節ですが、沖縄は杉花粉が舞うことなく過ごしやすい時期ですね。ですがそろそろ本土では、桜が咲き始める季節で沖縄では見られない白ピンク色した綺麗な桜が見れるので、是非一度はこの季節に旅行などいかがですか(^^♪

 

さてNOJ沖縄では、どんどん入庫されてきている中で、一度は後部座席でゆっくり乗ってみたいレクサスls600hs!!

高級車の中のさらに一ランク上の車になっており、後部座席はゆったりできる空間でいつの間にかに睡魔に襲われるくらい気持ちが落ち着く感じになっております。

 

そのレクサスls600hsに採用されている塗装技術「セルフリストアリングコート」スクラッチシールドという名前を聞いたことはおありでしょうか?

聞けば塗装面の傷を自動的に修復してくれるというこの技術。走っているとどうしても付いてしまう小傷、洗車時のスクラッチ傷…クルマと傷は切っても切れない関係にあり、誰にとっても頭を悩ませる問題でもあります、重要性なのはその「柔軟性」と「復元力」。硬いものは反面傷つきやすいと言われます。この「セルフリストアリングコート」スクラッチシールドもそうですが、ある程度柔軟性のある素材で塗装をすることで、万が一傷が入っても熱を加えるなどして元に戻しやすい、というのは、やはり柔軟性=復元力のある塗装なのです。

しかし、そんな「セルフリストアリングコート」スクラッチシールドでも小傷やスクラッチ傷のレベルを超えて深く入ってしまった傷、あるいは再塗装を必要とする劣化「ダメージ」を負ってしまったときは、小傷やスクラッチ傷が修復できなくなる場合もあります。

レクサスls600hS

磨き前の画像。

レクサスls600hS

上記の画像のアップ。

 

やはり「セルフリストアリングコート」スクラッチシールドいえど、塗装が劣化すると傷の修復は不可能になっています。

この状態を見て思うのは、どんなに良い塗装やコーティングをしてもメンテナンスをしないと効果が持続しないとのことです。

 

ガラスコーティングにしても一年に一度はメンテナンス受けてくださいと言われますが、本当に一年に一度のメンテナンスで良いのですか?

環境や状態、使用度によって皆さん違うと思います。それなのにメンテナンスはすべての車が一年に一度で良いのですか?それは違います。

環境や状態によってメンテナンスを変えて受けないといけません。水垢が気になったり鳥の糞、木の実がついて塗装面のコーティング効果が見られなくなったといったことがあるはずなのに、一年に一度のメンテナンスの時にしか見てもらえないのなら、ガラスコーティングする意味がないと思います。

ですので、気になったときにいつでもメンテナンスが受けられる、無料メンテナンスなのです。

良い状態を維持するのは大変です。「セルフリストアリングコート」スクラッチシールドも同様、メンテナンスしないで放置し劣化すると復元なんて無理なんです。(ガラスコーティングも同様です。)

だから、メンテナンスを詳しく説明しないコーティング店は・・・正直言うとダメなんです。

ですが、一年に一度クルマを綺麗にする為、メンテナンスを受けるには1万5千円~2万円かかると思います、その金額を毎年だすのは痛いですよね・・・しかも気軽に行けない。

でも無料メンテナンスだと、気になればいつでも気軽に手入れができ、毎日綺麗な状態の車に乗れちゃいます。

このレクサスls600hsも無料メンテナンスをご利用し綺麗な状態が維持できます。

 

レクサスls600h

レクサスls600hレクサスls600h

今回は、多々あるコーティング店の中NOJ沖縄を選んでいただき誠にありがとうございます。

当店でもご相談やお見積もりはもちろん無料ですので、お気軽にお問合せよりご連絡ください!

納車後は、無料メンテナンスをご利用していただきいつまでも輝き続ける愛車を。

ガラスコーティング専門店NOJ沖縄!コーティングなら無料メンテナンスNOJ沖縄へ是非ご来店ください。

STAFF一同お待ちしております。

店舗受付 10:00~18:00

電話受付22時まで!

9:00~22:00(365日対応)

☎098-987-6785

info@noj-okinawa.com  ⇦ 問い合わせ

http://noj-okinawa.com ⇦ ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です