鉄粉・鉄粉・鉄粉!!

Posted on

こんにちは、NOJ沖縄代表桃原です。

沖縄では、日中ポカポカ陽気で最近、海開きしているビーチもあるぐらいです。観光客は泳いでる方は見かけますが、沖縄の人は寒がりなので、さすがに泳げません(笑)

さて、今回の車はフォルクスワーゲン「ゴルフGTIクラブスポーツ」。

ゴルフGTIの誕生40周年を記念してスポーツタイプは開発されました。2.0リッター直列4気筒直噴ターボで100㎞/h加速は5.9秒と速く、ホイールは225/35R19    を装着しており、カッコよさは惚れ惚れしてしまうほどです。

ゴルフスポーツタイプ

オーナー様は、2年前に新車で買われ、その時コーティングをされたようですが、仕事の事情で転勤があり、1年間乗られてなかったようです。

さすが、コーティングされた車で、入庫された時でも艶はあり綺麗な状態でした。

 

しかし・・・残念なことに、1年間も乗られてなかったのもあって洗車の時、鉄粉クリーナーを吹きかけると凄い鉄粉が刺さっている状態でした。

ゴルフ

ゴルフ

ゴルフ

 

上記の写真は鉄粉クリーナーを吹きかけて、鉄粉に反応して紫になっている所です。

鉄粉クリーナーは、鉄粉を除去するのではなく鉄粉を取れやすくする為ですので、その後の作業も大事なのです。

 

鉄粉を除去したら、磨きを入れてコーティング作業に移ります。

コーティングは、NOJロイヤルコーティング!!被膜の厚さは他コーティングを遥かに厚く、本来の塗装の色が美しく輝きます。

 

今回は、多々あるコーティング店の中NOJ沖縄を選んでいただき誠にありがとうございます。

当店でもご相談やお見積もりはもちろん無料ですので、お気軽にお問合せよりご連絡ください!

納車後は、無料メンテナンスをご利用していただきいつまでも輝き続ける愛車を。

ガラスコーティング専門店NOJ沖縄!コーティングなら無料メンテナンスNOJ沖縄へ是非ご来店ください。

STAFF一同お待ちしております。

店舗受付 10:00~18:00

電話受付22時まで!

9:00~22:00(365日対応)

☎098-987-6785

info@noj-okinawa.com  ⇦ 問い合わせ

http://noj-okinawa.com ⇦ ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です