水垢を付かないようにするには??

前回は、水垢をとるには?

お話しましたが、頑固にこびり付くと個人では

ほぼ無理な感じでした。

 

じゃ今回は、水垢を付かないようにするにはどうすればいいのか?と言ったことについてお話したいと思います。

 

水垢を付かないようにするには?

みなさんは洗車をどれぐらいの期間でしていますか?

1,毎日している。

2,週一でしている。

3,汚れたらしている。

4,雨が降った後にしている。

5,時間があればしている。

6,ほとんど洗車をしない。

 

だいたいの人は5,6が多いのでは?

それではもちろん、水垢は落ちないよね!

って思ってないですか?

 

それは違います!!

じつは、2,3でも水垢って落ちなくなることもあるんですよ!!

 

 

えっ!?

雨も降ってないのに??

と思うかもしれませんが、雨が降っていなくても梅雨がおちて車が濡れていることありませんか?

 

それでも水垢はついちゃうんですよ(´゚д゚`)

もちろんパールホワイトやシルバーといった塗装は付きにくいし、見えにくいといったメリットはありますが、

やっぱり渋くカッコいいのは濃色ですよね!!

でもボディーが熱くなりやすく水滴一瞬で焼き付くので頑固な水垢になりやすいです。

 

 

新車なら大丈夫!!って思っても人もいると思いますが・・・

 

 

一週間で簡単には落ちなくなっちゃうこともあるんで、要注意です。

どうすれば良いの?

となりますよね!!

 

そこで、ガラスコーティングとなるんですが・・・

ガラスコーティングのことを勘違いしている方が多いんです

 

 

 

たとえば、あまり洗車しなくても良いとか・・・

水だけで流せば良いとか・・・

 

そんな事を言うコーティング店は、避けた方がいいと思います。

コーティング店も色々ありますので、どこの何を決め手にした方が良いのかと悩みどころですね!!

 

次回はコーティングについてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です