【 新車のSUBARU XV これだけのスクラッチ傷が !! このスクラッチ傷、そのままコーティングしますか?? 】

皆さんこんにちは、
車のボディーの磨き + コーティング専門店のNOJ(エヌオージェイ)です。

今年の冬は、本当に寒かったですね❄️
最近は暖かくなってきているのでコーティングはどうですか?

 

 

 

 

さて、2月は新車の登録台数が増える月との事で、お車購入される方も多いと思いますが、

新車でもスクラッチ傷が入っている事、ご存知の方も多いとは思いますが、

皆さんはそのスクラッチ傷が入っているままでコーティングされる事について、どう思われますか??

 

Facebookを見てると、結構多いのが、

磨き無しでコーティングして、これだけ艶々になりました!

って言う投稿を拝見しますが、いかが思われますか??

 

もちろん、賛否両論あると思いますが、

 

実際、磨き無しでコーティングして、艶々になっているのは、

そのコーティング剤の中に、

艶が出る成分や、

スクラッチ傷を一時的に埋める成分、

水をはじく成分、

もしくは、水を滑水させる成分

などが含まれています。

 

 

これを聞くと、 へぇーっ、スゴイ!!

って思われてはいないですか?

 

実はこのコーティングに含まれる成分が、コーティングの耐久性や、ボディーを良い状態で維持して行く事に、大きく影響するんです。

 

この様な成分が入ってる、と言う事は、

逆にガラスの成分が少ない!!

と言う事なんです!!

 

実はこのガラスの成分が少ないと言う事は、ガラス以外の成分で艶々にしたりして、誤魔化している、と言う事なんです。

もちろんガラスの成分が少ないってことは、コーティングの耐久性は短くなるんです。

ですので、耐久性は1年〜2年とかになってしまい、また来年も磨き無しでコーティングしないといけないって事になるんです。

 

そうなると、もちろんまた費用がかかる訳ですし、実際1年後改めてコーティングする際、ボディーの部位によって以前のコーティングが残っている、その上にまたコーティングを塗る事になる訳です。

確かに、一見艶々になってるかもしれないですが、

本当に良いと思われますか??

 

 

やはりコーティングするなら、

しっかりとしたプロの磨きで、ボディーのスクラッチ傷などを綺麗に無くし、
本当にツルツルの鏡面に磨いてから、
ガラスの純度が高くて、

耐久年数が半永久、もしくは永久に続くコーティングを塗る事が良いのではないでしょうか!?

 

そうすると、毎年コーティングする費用も無くなりますし、

コーティング剤で艶々にするんでは無く

実際にボディーがツルツルになっている事で、艶々に見える訳です。

 

もちろんコーティングしても、メンテナンスが必要な訳ですが、

NOJでは、このメンテナンスも永久に無料でさせて頂きます。
メンテナンスの推奨期間は、3か月に一度程度です。

 

3か月に一度程度、NOJにご来店頂き、洗車とメンテナンス工程をさせて頂きます。
その際、洗車代は頂きメンテナンス工程で水垢や汚れを綺麗に落とすと、コーティングした当初の輝きが復活し続けます。

メンテナンスの所要時間は、1時間から1時間半程度です。

 

 

まとめで、

❶ 新車でも、下地処理である磨きで、スクラッチ傷を落としツルツルの鏡面に磨く。

❷ ガラスの純度が高くて、耐久性が永久、又は半永久に続くコーティングを施工。

❸ コーティング施工後は、3か月に一度のメンテナンスで、コーティング当初の輝きを維持し続ける。

 

やはりコーティングされる際は、この3つが大変重要では無いかと思いますが、皆さんいかがですか??

 

 

今回ご紹介させて頂きますお車、スバル XV。

ボディーカラーは、クリスタルブラック。

平成30年1月登録の新車です。

オーナー様、新車で購入され、直ぐに当店へお持ち下さいましたが、やっぱり在ります、スクラッチ傷!!
結構入っていました。

もちろんこのスクラッチ傷、
下地処理である磨きで、ツルツルの鏡面に磨いてから、
コーティングさせて頂きました。

今後は永久無料メンテナンスで、この輝き維持させて頂きます!!^_^

 

 

NOJ沖縄では

既にコーティングしておられる方。

これからコーティングを検討しておられる方。

ディーラーさんでコーティングをパックでお願いしてしまっている方。

NOJ沖縄でお気軽に相談下さいませ^_^!!

国内最大級 10店舗
磨き + コーティング専門店 NOJ
本気で最高に輝かせ続けたいならNOJへ!!

Car Coating & Beautiful Car Life

NOJ沖縄
住所 沖縄県那覇市曙1−16−7
店舗受付 10:00~18:00
電話受付22時まで!
 
9:00~22:00(365日対応)
 
098-987-6785
 

業務内容

(ボディーコーティング・カーフイルム・オーディオ取り付け・
手洗い洗車・ホイールコーティング・トータルリペア・
車内クリーニング・ガラス撥水・車検代行・板金・保険事故)
info@noj-okinawa.com  ⇦ 問い合わせ

SUBARUSUBARU

SUBARU

SUBARU

SUBARU

SUBARU

SUBARU

SUBARU

SUBARU

SUBARU

SUBARU

SUBARU

SUBARU

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です