• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

ガラスコーティングはやって終わり?ではない!

CHR

こんばんは、NOJ沖縄桃原です。

世間には、コーティング勧める業者はいるが、それで終わりでメンテナンスの重要性をちゃんと伝えない所が多いです。

だって、最初だけ綺麗なら「よし」と思っている業者が多いし、メンテナンスしても儲からないからしない。メンテナンスのことも知らない❓素人担当が多いからです。

 

「ガラスコーティングで愛車をピカピカに仕上げよう!」というような広告を良く見かけませんでしょうか?しかしガラスコーティングは適当にその辺の業者に依頼すればよいというわけではありません。ガラスコーティングは業者選びが全てなのです。ガラスコーティングの施工業者は日本中に星の数ほど存在していますが、全ての業者が優れた業者というわけではありません。まず埃の少ないブース、照明器具、空調などの設備がそろっていることが最低限の条件です。さらに熟練の技術者がいることも外せない条件でしょう。

ガラスコーティングと一言に言っても、施工をする業者によってその効果や持続期間は大きく異なってくるからです。新車であればそのような影響は少ないかもしれません。重要な肯定である磨きがそれほど必要ないからです。しかしガラスコーティングを希望する人の全てが、新車の状態というわけではありませんよね?新車でも細かいキズは、多数あります。

経年車をコーティングしたいと希望する人もたくさんいます。

しかし経年車の場合、ボディにはさまざまな汚れや傷が存在しています。目立たないものであっても、細かな汚れや傷が必ず存在しているのです。そのような微細な汚れや傷をそのままにしてコーティングしても、期待しているほどの効果は得られません。何より持続期間がかなり短くなるでしょう。(だから、磨きで落としていくんです。)

 

そもそもガラスコーティングというものを誤解している人も多いです。ガラスコーティングはウォータースポットを防止するために生み出されたカーコーティングといわれています。親水性のガラスを皮膜にすることによって、水滴が蒸発してウォータースポットになるのを防ぐ効果が在るのです。車を美しくするためのコーティングではなく、守るためのコーティングなのです。もちろん最初のうちはピカピカになるでしょう。しかし、ピカピカの状態はそう長くは続きません。一年も持たないことがほとんどでしょう。

 

chr

だから、メンテナンスが重要なのです。ガラスコーティング専門店でも1年に一回は有料メンテナンス(1万5千円~2万円)をうけてください。といいますが、1年後には水垢や塩害、鳥の糞、虫の死骸で状態はどんどん酷くなっていっているんです。それなのに、期限付けられていいのですか?せっかく高いガラスコーティングをするのであれば、常に綺麗な状態で維持したいんじゃないですか?

ですので、NOJ沖縄は無料メンテナンスと言っているのです。せっかく高い車を買うのであれば、いつまでも綺麗な愛車で乗っていたいと思うはずです。

当店でもご相談やお見積もりはもちろん無料ですので、お気軽にお問合せよりご連絡ください!

納車後は、無料メンテナンスをご利用していただきいつまでも輝き続ける愛車を。

ガラスコーティング専門店NOJ沖縄!コーティングなら無料メンテナンスNOJ沖縄へ是非ご来店ください。

STAFF一同お待ちしております。

店舗受付 10:00~18:00

電話受付22時まで!

9:00~22:00(365日対応)

☎098-987-6785

info@noj-okinawa.com  ⇦ 問い合わせ

http://noj-okinawa.com ⇦ ホームページ

 

2017年3月22日  Category 上記は BLOG 一覧 ⇑ ⇑ ⇑ クリックして下さい  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

COMPANY INFORMATION

エヌオージェイ 沖縄店

住 所
沖縄県那覇市曙1-16-7
事業内容
ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
E-mail
info@noj-okinawa.com
TEL
098-987-6785
9:00~22:00【365日対応!!】
営業時間
10:00-18:00
定休日 毎週木曜日

ALSOK警備導入店
ALSOK警備導入店